まがたま研究会

勾玉の歴史からお土産物まで!



キリギリスの勾玉・・・その後

丁字頭勾玉


随分此処をほったらかしててごめんなさい。

なんだかバタバタしているうちに、年は変わり・・・新年のご挨拶もないままもう春~♪

昨年秋頃、まがたま研究会では、チーム励風と言う二人芝居の人が演じる神話劇にはまり、DVDの上映会をしたり、何とか自分達でも呼べないかと会議を重ねたりしております。

彼らに、勾玉のお話を書いて貰って、演じて貰えたらな~・・・。

新しい夢が拡がっております。

がぁ・・・

今のまが研・・・全くの貧民集団(‥ゞ

この夢が叶うのは、まだまだ先になりそうです。


その後、会長のところに、テレビCMで使うヒミコの勾玉を作って下さいとの依頼があり、なんとか作り上げました。

でも、その勾玉・・・0.5秒も映ってな~いY(>_<、)Y

まぁ、そんなことも在るか・・・。

ちなみに「しゃかぽん」の卑弥呼編です。

そして、その後続いて、春分の日に出雲の島根原発を出発し、夏至の日に青森六ヶ所村まで「ウォーク9」憲法9条を守るためにウォークする人達のために、ミスマルを作成させていただきました。

そして、その前夜祭で唄う歌手「halko」さんのためのミスマルも作らせていただきましたヽ(^,^)丿
どうしても沖縄の力が必要なので、此処でずっと工程を紹介していたキリギリスの勾玉を、沖縄の神人さん達が着けている丁字頭に形を整え直して真ん中にぶら下げています。

neko

halkoさんのミスマル


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magatamaken.blog7.fc2.com/tb.php/58-6706773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

