まがたま研究会

勾玉の歴史からお土産物まで!



此処まで派手で・・・

出雲伝承館展示品


8月26日に出雲へ行ったときに見つけた、何とも派手な勾玉の使い方!!

まがたまの里「伝承館」の展示品です。

古代丹後王朝のものだと書いてあったような気がするのですが・・・。

これは本物の石ではなく、柔らかい素材でレプリカとして作られています。

それにしても、此処まで派手な感じで付けてたんですね~。

権力の象徴か?
はたまた、霊力の誇示だったのか!

9号線の玉造温泉入り口辺りにある「伝承館」。
勾玉好き、特に古代型の出雲石に興味のある人には垂涎ものばかりです!

neko



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magatamaken.blog7.fc2.com/tb.php/56-779ea0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

