まがたま研究会

勾玉の歴史からお土産物まで!



石山寺のお土産!

20050624213614s.jpg
滋賀県の石山寺大黒堂に勾玉のお土産物が・・・。
しかし、これはお土産と言うよりもお守りに分類すべきなのか?
それにしてもまがたまと言えば神道・・・なのにお寺のお守り&土産物になってるなんて(^_^;)
この形だと神道のまがたまでは無さそうだけど・・・お寺サンにこれを勧めた業者も業者。それを採用してお寺の名前を入れちゃったお寺もお寺・・・ですね。
それだけ、まがたまが「ありがたい」物として認識されていると言うことでしょうか(^_^)v
neko

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magatamaken.blog7.fc2.com/tb.php/32-47bc8ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

