まがたま研究会

勾玉の歴史からお土産物まで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まがたま研究会について

まがたま研究会へようこそ!

本会では勾玉に関するあらゆる事を研究対象にしています。
神社伝承、古代の勾玉について、現代のパワーストーンとしての勾玉など、勾玉に関わること全般、アクセサリーとして、呪具としてのまがたまの魅力を掘り下げていこうと思っています。


スポンサーサイト

やっと出ました~!!

勾玉の謎


まがたま研究会会長の待望の本が出来ました!

原稿を出版社に渡したのは2年前。
その後ずーーーっとほったらかしにされて、今月やっと出来上がったと思ったら・・・
真ん中辺りに空白のページがY(>_<、)Y

で、今手元にあるのは、その乱丁のもの(^_^;)

でも、もう近い内にちゃんとしたものが出来上がってくる予定(^_^)v

定価1000円+税

帯には

あなたに合った勾玉の選び方が判る一冊
現在では色々な種類の石で勾玉が作られています。
どの石があなたの運気を上げるのか?
石との出会いをお手伝いします。

と書いてあります(^_^)v

興味のある方は、リンクから勾玉屋に入って、メールで問い合わせて下さいね~m(_ _)m

明けましておめでとうございます

2006年
明けましておめでとうございます
本年もまがたま研究会を宜しくお願いいたします


今年のまがたま研究会ですが、今までの会合から少し形を変えて、ちょっとしたお勉強会にしていく予定です。
今までの活動しては、月に二回参加者数人で「あーでも無いこーでも無い」と勾玉についてのお喋りが基本だったのですが、今年は月に一度でも勉強会をする事になりました。
まずは手始めに、「みんなで古事記を読もう」の会をする事になりました。
まず最初に30分~1時間ぐらいで、少しずつ古事記上つ巻きを読み進める予定。
その後、いつものように情報交換や、あーでもないこーでもないの雑談時間をもうけようと思っています。

それと、昨年1度しか出来なかったフィールドワークも、季節の良いときにでもまた実行しようと思っています。

このような活動に興味がおありの方は、まがたま研究会のHPよりお尋ね下さい。
只今勾玉仲間を募集中です!!

neko

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。